2014年03月11日

3年

大地震から3年が経ちました。
3年前も確定申告期限を控えてここにいました。
揺れの後もパソコンに向かっていました。
都心の交通網麻痺がニュースになるなか、東北の状況はあまりにひどかったので、
現実とは思えないで遠くから見ていました。
津波襲来から原発事故と、たくさんの方の命と、築き上げてきたものの全てがなくなりました。
3年あれば人生は変わると、CMで流れていますが、どうなんだろうと自問します。
いまだ多くの被災者の方たちが不自由な生活をされています。

朝出かけた家に帰れること
家族が生きていること
仕事があること
感謝しつつ日々を過ごしたいと思います。


posted by アイエクシード at 16:08| Comment(0) | 橋口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

駆け込み需要

今日の日中は3月中旬並の気温とのことですが、
肌寒さはまだまだ残ります。

確定申告も進み、もう3月は目の前。
4月からの消費増税に向けての駆け込み需要、
特に冷蔵庫や洗濯機、エアコンなど白物家電が多いそうです。

当事務所は先月パソコンを買い足したので、次はシュレッダーが買い替え時でしょうか。
紙が容量いっぱいでもないのに、すぐピーピー鳴くので(笑)

自宅のテレビもこの機に買い換えたい。未だにブラウン管テレビを使っています(笑)
いつの時代でしょうか。
まだ問題なく使えるんだけどなぁ。

車や家といった大きな買い物ならともかく、テレビでさえ買い替えに慎重な小心者の私。
景気に全く貢献していないなぁ。
posted by アイエクシード at 17:04| Comment(0) | 大川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

週末

気づけばもう金曜日。
12月決算と確定申告に追われてあっという間です。

ソチオリンピックは23日の日曜日で閉幕ということですが、
その日は東京でも大きなスポーツイベントがありますね。

東京マラソン。
2007年から始まって、今では世界的にも認知度が高くなっています。

私も趣味でランニングをしているのですが、やはりランナーの憧れではあります。
申込者の倍率がとても高いのも、この大会の人気の表れですね。

いつかは走りたいと思っているのですが...
42.195キロはとても完走できそうにありません。


テレビ中継を見ると、いろんな仮装のランナーがいて面白い。
ソチオリンピックも気になりますが、こちらも見物です。
posted by アイエクシード at 18:11| Comment(0) | 大川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

